2017/08/22

Blue and Green, In and Out



ウェストシアトル上空。

タコマ山またの名をレーニア山が霞の上に見えて、この写真の1億倍くらい綺麗でした。

飛行機からピュージェット・サウンドを見るたびに、なんとまあ美しい場所なんだろうと思います。

シアトルはほんとうに緑が多い街です。ニューヨークもサンフランシスコもメキシコシティも、公園はあるのだけどそれ以外の地域は赤茶けた中に建物がびっしりと何かの菌のようにはびこっていて、上空から見てもせせこましい。

シアトルは上からみてもたっぷりの緑と青にかこまれています。


カリフォルニア某所のIn-N-Outというファストフードのレストラン。
レトロなデザインが可愛いです。

そしてこのパームツリーはいったいどうしたのでしょうか。わざとこういうデザインに生やしているのか。スケールの大きな盆栽みたいな。

みんなここのバーガーはおいしいというけど、デザインはともかく、別に感動するようなところはなかったなあ。マクドナルドやバーガーキングに比べてちょっと手作りっぽいという意味なのかな。
シアトルのLil Woodysなんかのほうが全然うまいよ。まあファストフードと地元の独立チェーンを比べちゃいけませんね。

わたしはDick's Drive-Inのぺらっとしたチーズバーガーも好き。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. わかる〜!私も同じような感想を持ちました。
    SFに住んでいた義弟によれば「裏メニューが美味しいんだよ」だそうですが…
    私はアメリカ発の「ファットバーガー」が大好きです。
    バンクーバーにもけっこう店舗があるんですよ。
    名前のとおり太りそう&高いのでなかなか行きませんけどね(^^;

    返信削除
    返信
    1. Choco Coさん、裏メニューがあるんですか〜!
      ファットバーガーは知りませんでした。
      ほんとに「FAT」なんですね!シアトルにはないようですが、国際的に展開してるんですねー。

      削除
  2. Redmondにありますよ、FATBURGER
    https://www.fatburger.com/locations/redmond?rq=Redmond

    返信削除
    返信
    1. おおー本当だ!情報ありがとうございます! 

      削除