2017/08/17

パイオニア・スクエアのElm Coffee Roasters


約2か月ぶりの雨が降って、爽やかな青空が戻ってきたシアトルです。


パイオニア・スクエアのElm Coffee Roastersにいってきました。

Slate Coffeeとおなじく、比較的新しいシリアスなロースターです。

シアトル生まれの若い人(たぶん)がやっている、2013年創業のコーヒー屋さん。


いわゆるサードウェーブコーヒーの王道をいくような、明るくクリーンでシンプルなインテリア。

卸売りもしているそうです。
地元デザイナーによるデザインもオシャレ。


店の奥にある焙煎機。なんだかたたずまいが実直でかわいいですねえ。


冷たいアメリカーノしか飲んでないけど、ここのコーヒーは好きだー。
軽めの焙煎で、ふわっと明るい香り。飲みくちも明るい。
ドーナツはMighty-Oのです。バラードの店は心配になっちゃうくらいちっともお客さん入ってないけど、あちこちのカフェに卸してるのね。


メニューはシンプルです。
そして、「エスプレッソとマキアート」「エスプレッソとドリップ」という組み合わせ、さらには「エスプレッソとマキアートとドリップコーヒー」という、満漢全席みたいなメニューもある。
行ったのが午後遅めで、カフェインとりすぎになりそうだったので控えましたが、今度は満漢全席をたのんでみたい。
やかんも可愛い。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿