2017/08/03

変わる町、犬猫階段、ヤギ


うちの近所(シアトルのバラードという地区です)を歩いているとやたらに目につく、この黄色い建築予定の立て札。

前にも何度か書いたけど、こういう広い庭のある古い木造の家がどんどん取り壊されていて、


こういう光景がいたるところに。同じブロックで4軒くらい同時に工事中のところもある。

そして建つのは、こういうミニマリスト風の四角いハウス。



色もデザインも、番地の数字のフォントまで良く似てる。

うちからバラードのダウンタウンに行くのによく通る道にあるこのおうち。


犬猫の階段が以前からすっごく気になってたのだけど、昨日通ったら、以前はよく手入れされていたお庭がすっかり茶色になっていて誰もいないっぽかった。ここもデベロッパーに売れてしまったのかなあ。

古い小さな家の庭に花やら野菜やらがたくさん茂っていて、舗道まではみ出ているのがこの辺の住宅街の魅力なんだけど、新しい家が建て込んでくると木も緑も少なくなって、景色がどんどん変わりつつあります。

人と車はとても増えた。路駐している車の数が2年前に比べて確実に増えてる。

きのうはうちの前の通りでSUVが横転して、消防車数台が来る騒ぎに。
ちょうど通りかかったら、消防士が車の一部をこじあけて運転してた若い女の子をひっぱり出しているところでした。

路駐していた車にぶつかって、その勢いでひっくりかえったのだとか。ひぇー。
スピードが出せるような道じゃないんだけど…。



ところで、バラードのダウンタウンのにはこんなものも売っています。

 Ballard Consignment Store (委託で中古家具などを売るお店)のウインドウ。
ここの店は通るたびに何かしら、インパクトの強力なものが目に入る。

この山羊(マウンテンゴート)は、2000ドルなり。岩もついてくるみたいですよ。
オリンピック半島の山にもいる子です。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿