2021/01/15

11人いる!


あら、意外に今日も晴れました!

ダイニングテーブルに15分くらいだけ日がさす奇跡の時間w。

目の前に家があるので、リビングとダイニングにそれぞれ少しずつ日があたる時間があります。地球の自転のはやさよ。

リビングに日があたるのは今の季節午前11時くらいから1時間弱なので、天気のよい日は人をダメにするソファを日のあたる場所にあわせて移動させています。



小正月を前に、版画家にゃを美先生からの年賀状がとどきました。ウシ仕様のねこ。
しかし目ヂカラつよし。



先月、萩尾望都の名作『11人いる!』豪華版をいただきました。ううう、嬉しい。

『ポーの一族』の40年ぶりの続きも読んでなかった。

Kindleで全部買うのも悔しいしなあー。

読まねばならないマンガがありすぎ。




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. わたくしも最近、『Beasters』と『約束のネバーランド』、コミックで制覇しましたよ~
    Kindleではなくって、ebookjapanですが。

    返信削除
    返信
    1. ああ、『Beastars』、48時間無料公開中だから徹夜で読んだ!と友人が教えてくれたのですが、1巻しか読めなかった……。残念。もーほんとに満喫行きたいー!!

      削除
    2. 漫画喫茶、そういうの、ありましたねえ

      萩尾望都は、我々の時代の『青春』でしたね。宇宙モノが懐かしい。
      昨今は、宇宙よりも、異世界モノが主流か~

      『Beasters』と『約束のネバーランド』ともに、20巻程度なので、比較的全巻制覇しやすく思えるのでした。

      削除
    3. そうですね、最近はマンガで宇宙ものってあんまり見ないのかな。どうしてでしょうね。
      異世界もの多いですよね。
      ドロヘドロも鬼滅の刃も全23巻なんですけどねー。うううーん。

      削除