2021/01/11

はやくも桜が。


どんより空と雨の日が続くシアトル。日曜日は少し晴れ間が見えたので、バラード・ロックスの水門付近に散歩にいってきました。

古い橋と、長い長い貨物列車。


殺風景だけれどこの橋は趣きがあります。

この日は水門のほうには行かず、公園敷地内をちょろっと散歩。

これは米国陸軍工兵隊のシンボルです。かわいい。



この植木も工兵隊のシンボルのかたちに刈り込んである。植木屋さん頑張りましたね。



なんと、桜が咲いていました!
高いところにあってカメラが届かなかったので青年のiPhoneで撮ってもらったのですが、ピントが合ってないぞ。



こちらが全景です。この写真じゃまるで枯れ木にしか見えませんね。

見た目もぜんぜん華やかではないけれど、たしかに桜。

奥に見えるのは陸軍工兵隊の大佐が住む公邸です。



 ミツマタがもう咲いてました。シャワーヘッドみたい。
咲き始めでも、とても良い香り。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿