2021/01/20

オープンエア席


久々に、カフェでコーヒーをのみました。

うちのわりと近所にあるレストランの裏手のカフェ。




小さな中庭に屋外席があります。
奥のほうにもオープンエアの席がいくつか。

ワシントン州は、まだ「フェイズ1」で、レストランでの飲食は屋外席のみ。

テーブルのうち半分はソーシャルディスタンス確保のため「Reserved」の札がついていて使えません。



ひさしぶりにエスプレッソマキアート。

力尽きて閉店してしまう店が多いなか、地元の店にはぜひ一つでも多く生き残ってもらいたいです。あんまり支援できなくてごめんなさい。



カフェまで片道徒歩20分くらい。ふだん通らない道を通ってみたら、ひとつの通りでは半分くらいがデベロッパの開発対象になってた。1930年頃につくられた1軒の家があったところに、6軒分とか8軒分のくっついた細長いタウンハウスが建設されてます。こんなぐあいに。

いよいよ明日は就任式ですねー。
今年は、州兵が展開するなかでのものものしい式になりますが、平和な1日でありますように。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. 各州都でも思いのほかに静かな今日ですね。
    何やら、サポーター間の陰謀論で『行くな!あれは陰謀だ!』(トランプサポーターを一網打尽にするために、“闇の勢力”が仕掛けた罠だ)というのが流れたらしい。
    それが一番効果的だった(かも)。なんていう皮肉。。。

    返信削除
    返信
    1. でしたねー。
      陰謀論者さん界隈では、本日東部時間午前11時59分に戒厳令が発布され、軍がトランプを頭首としてクーデターを起こすはずだったそうですが…
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

      罠といえば、6日の暴徒たちがあまりにもタイミングよくあまりにも徹底的にトランプの自爆を招いてくれたので、あれこそ盛大なネズミ捕りだったのではないかと思えてしまうほどです。しかし、自分で招いたのですからね…。

      削除