2021/01/26

激似ドーナッツとアメフラシの服


ひさびさにダウンタウンのウワジマヤへ行ってきましたら、フードコートにあの日本のドーナツチェーンの定番、○ンデ○ング(二文字隠すとなんかの感染症みたいですね)そっくりの「ジャパニーズもちもちドーナツ」やさんができていました。

もちろんフードコートはまだイートインができませんが、改装されててピカピカになっていた。

生地はUBE(紫色のタロイモ)を織り込んだきれいな明るいパープルで、おいしゅうございました。しかし1個2ドル75セントはたけえわ! 



マンガみたいな山盛りごはんを食べる人がいるので、お米がすぐになくなってしまいます。

きょうは日本産のお米が安かった。


たまたまなにかで目についた、オランダのデザイナー、Iris Van Herpen (アイリスじゃなくてイリスなのらしい、イリス・ヴァン・ヘルペン)の2021春夏コレクションがあまりにも素敵で何度もみちゃいました。

知らなかった、この人。ウミウシとかアメフラシみたいなオートクチュールのコレクションです。


上のYouTube動画より。この動くドレープやフリルの美しいこと。



映画『LUCY/ルーシー』(面白かった!)でスカーレット・ヨハンソンが着た衣装や、ビョークのアルバム・ジャケットの衣装、レディ・ガガちゃんの衣装も手がけてる人でした。はあ、なるほどですね。失礼いたしました。

生活にはまったく関係ないけど、はあー、綺麗だなやー。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. ウミユリや、イソギンチャク、タコさんもいる~海藻も出てきた!
    この床の白い波しぶきのようなもの、動いてるんですけど合成かしらん…

    返信削除
    返信
    1. Kaoruさん、それそれ、わたしもとても気になってました!
      最後のクレジットでDigital Scenographyってあるから、デジタル合成でしょうね。
      わたしは砂のイメージだったのだけど、綺麗ですよねー。

      削除