2021/01/05

パラレルワールドと地獄へのポータル


きのうの青空。雨の合間に。
赤い実が、葉の落ちた梢に豪華。
ロビンやスターリングがときどき集団でやってきます。



山茶花も咲いていた。

きのう、ワシントン・ポスト紙が、トランプ大統領と側近がジョージア州の州務長官に1時間にわたる電話で恫喝のような「お願い」をしていた音声をそっくり入手して公開し、大きなニュースになっています。

これ、最初から最後まで聞いてはいなけれど、本当に、本当に、ひどい。「オレが負けるわけないんだよジョージア州で。それおかしいにきまってるだろ。ラリーにあんなに人が集まってるんだからさ。……オレは1万1780票を見つけろっていってるんだよ。それだけだよ」

…みたいな感じ。

これまでさんざん、裁判所にもまともに相手にされるだけの証拠をひとつも提出できなかったにもかかわらず、「不正があったという噂があるぞ」「オレは勝ったはずだ」という思い込みだけを根拠に、「なんでもいいから票を探してきてちょうだい」とお願いしているわけです。

 デスパレートで、言ってること支離滅裂だし、そもそもこのような交渉が可能だと考えていること自体が奇妙奇天烈すぎるのだけど。

日本の報道ではこの電話自体がどれくらい変なことなのかがちゃんと伝わってなくて、まっとうなチャネルの交渉みたいな書かれ方がしているけど、これはどこからみても常軌を逸しています。

これを聞いてもまだ、この人がまともな政治家だと言いはる共和党の人たちはいったい何を考えているのか。

…そしてまだ、この人が選挙に勝ったと信じ、何か自分たちのために良いことをしてくれるはずだと信じている人たちがいるのが不思議でなりません。どうみても自分のことしか考えてないでしょ??

やはり、すでにパラレルなワールドがここに出現しているとしか。





気を許すとどこにでも苔が生えるシアトル。窓枠にこんなに元気な苔が! 

冬場は除湿を怠るとすぐにカビと苔が増殖します。

大晦日、部屋の隅にたてかけてあった紙類をどかしてみたら、真っ黒なカビが生えまくっていて驚愕しました。

地獄への入り口みたいな! ((((;゚Д゚))))こんなところに! 

モノは思い切って動かしてみるものですね…。





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿