2020/03/05

スーパーチューズデーのタイムズスクエア


ニューヨークに行ってました。
ボストンから2泊3日の小旅行。息子とふたりでバスの旅。

FLIXという会社のバスで行きましたが、なんと、二人で往復30ドルという激安価格。
マジソン・スクエア・ガーデンのすぐ横に発着するから便利だし(待合室などはありません)、座席は狭いけどバスの車内もまずまずきれいで大満足でした。

ただし、ボストンからのバスの運転手さんは超絶技巧なのはいいけどめっちゃくちゃアグレッシブな運転でかなり怖かった。 (前から2番めの席だったのでよく見えた)

ボストンからは片道3時間半ほど。うちの青年は以前グレイハウンドを使ったけれど、グレイハウンドはこのバスに比べて「めっちゃ汚かった」そうです。


この日はスーパー・チューズデー。
タイムズスクエアにはブルームバーグさんの広告がでかでかと「マイクにテキストしてね!」と呼びかけていましたが、予備選の結果が良くなかったので、この翌日にさっさと撤退してしまいました。


そして「中国がんばれ」応援広告も。

中国にがんばれっていってる場合じゃなくならないとよいのですが…。


タイムズスクエアは平日なのですこし人が少ないかなって感じでしたが、ふつうに賑わっておりました。

ニューヨークで、マスクをしている人を見たのは5回くらい。
いずれももれなく、アジア系の若い女性でした。
一人はご飯のデリバリーサービスをしている人で、マスクにゴム手袋の重装備だった。

マスクをしていた中国系の女性が殴られたなんて話をききましたが、マンハッタンのどこでも、そんなに殺気立ったような気配はまったくなし。
でも、ドラッグストアではハンドサニタイザーは売り切れていました。


日本では軒並みライブや演劇が公演中止になっているそうですが、タイムズスクエアの賑やかさはちょっとやそっとじゃ変わらないことでしょう。

ぜひとも、いつまでもにぎやかでいてほしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿