さいきん、ご近所スーパー、バラード・マーケットで売りはじめた10ドルのミニ花束がかわいいので、食卓用に買ってきました。
ここにはスーパーといえどなかなかステキなお花屋さんがあって、以前は1本ずつ1ドル50セントだかでバラ売りしてくれていたのですが、最近は束単位での販売だけになっちゃって、20ドルとか30ドルとかの花束を自分用に買うのは節約中につきハードルが高く、ちょっと悲しかったのですが、このミニブーケはセンスも抜群だし、かなり充実の内容で嬉しい。
テーブルの上に明るい黄色やオレンジがほしいなあ、と思っていたわたしのために作ってくれたような配色です。
目の前にきれいなものがあるとすぐにとりあえず幸せになれるので、10ドルはコスパがいいです。
最近は仕事をあまり積極的に受けていなくて、以前はメイン3社プラス飛び込みで入ってくるいろいろなお仕事をありがたいことにほとんど途切れずにいただいていたのですが、かなりスローダウンしたためお断りする案件も多く、このところは1週間まったく仕事せず、ということもたびたびあります。
でもそのぶん青年が仕事をかけもちして働き、生活費を入れてくれているので、なんだか結局うまく回っている。ありがたいありがたい。
でも、物価がじわじわと上がってきましたね。
このあいだ、日系スーパーでえのきが1パック7ドル99セントで売られていて、かたまりました。
高級食材だわこりゃ、正味量換算で肉より高い。
白菜とか大根とかごぼうとか、ほかの和野菜も、全体に高くなってる。アメリカの国内産でも、やはり流通が影響しているのでしょうね。
日本の食料品はいま、どうなんでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿