2019/11/18

きっと福を呼ぶ、混迷のお飾り


先日メトロポリタンマーケットでみつけたクリスマスオーナメント。…だよね?

いったいこれは、誰なんだ。

蓮華座のようなものに座り、青いベレー帽に赤いヘッドフォンをしていらっしゃる。
しかもクリスマスカラーですっごいデザインの寝間着みたいなものをはおり、はだけた胸にはピースマーク。

何をモデルにしたのかまったく謎だけど、アメリカ人はほていさんも菩薩如来もみんないっしょくたに「ブッダ」と呼ぶので、きっとこれも「ブッダのオーナメント」のつもりなんだろうな。

後ろに控えていらっしゃる金ピカの人も、なんでヘッドフォンしてるんだよ。



こっちもすごいでしょ。この髭、赤いリップ、そしてピンクの頬、ブルーアイズ、そして輝く肌。肩にはタトゥーもはいっていますYO♡♡ 褌はもちろん、ラメ入り♡

毎年クリスマスツリーを飾っているおうちでは、毎年ひとつずつオーナメントを増やしている方も多いと思います。

2019年の思い出は、謎の「ブッダ」または、輝く力士とともに。

混迷を極めた1年には、混迷のオーナメントを。

いろいろ文化的に問題ありありだけど、とにかくおめでたい!きっと招福になるよ!

と思ってCTちゃんに速攻写メを送ったら、「ぜったいに買ってこないように」と即返信がありました。ざんねーん。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. 天才たけしの元気がでるTVを思い出すような置物(神様?)だね。

    返信削除
    返信
    1. spiderちゃん、どうもー。元気が出るテレビ、あんまり見た記憶がないなー。あのたけし招き猫は覚えてるけど。メロリンキューも岡田准一もデビューした伝説の番組だったんだよねー。わたしはどこにいたんだろう80年代…。

      削除