2019/11/01

豪華な秋のカボチャとねずみとカエデ


ボストンから帰ってきたらシアトルは快晴つづき。でも寒い。今朝は4度Cでした。

ちなみにボストンは、わたしが去ったあとずっと雨つづきだってw 
晴れ女、健在でした。うふ。


ハロウィンはCTちゃんちでキャンディ配りのおてつだい。

CT宅は、玄関先に12匹のネズミとカラスをそろえた渾身のディスプレイ。

どらえもんパンプキンは、近所のひとびとに「あら、ウィスカー(ヒゲ)もついててかわいいわね」って、すっかりオリジナルなデザインだと思われ称賛されているそうです。

ポケモンのキャラクターは全米くまなく知られてるけど、ドラえもんは知られてない。


テーマは「魔女のアポセカリー」ということで、ハーブもおいてある念の入れよう。

やるときはとことんやる、仕事に妥協のない女、CTちゃんです。


今年はシアトル、10月はじめから寒かったせいか、生暖かい秋だったボストンよりもずっと紅葉が鮮やか。輝いている。


ご近所のねこディスプレイ。


バラードのダウンタウン。ツタが目のさめるような赤とオレンジでした。


カナディアンメープル。かな。透明感のあるオレンジが綺麗です。


ジャパニーズメープル、つまりカエデ。


カエデはこの界隈で大人気の庭木で、ありとあらゆる色や種類を見かけます。
ボストンでも前庭に植えられてるのをときどき見かけた。


アメリカの街の中でみると、ほんとに繊細な風情の木だなあとつくづく思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿