2019/11/09
流れるものとおいしいもの
快晴つづきだったシアトルですが、今週末はようやく雨が来る予報。
今年の紅葉はほんとに綺麗でござったことよ。
ボストンは昨日あたりから急激に冷え込んでいるそうです。息子にヒートテックを買いなさいというておいた(近くにユニクロがある)。
木曜日、久しぶり〜〜(何年ぶりか!)にアートウォークに行ってきました。
キングストリート駅の上にこんな広いギャラリーができてるなんて知らなかった。
ここはシアトル市の運営するスペースで、50名の地元アーティストをフィーチャーしてます。
日本人アーティストも数名。日系アメリカ人の方も。さっと見渡しただけでも、シアトルってけっこう日系の文化の影響が色濃いんだなあと思わされました。
パイオニア・スクエア、ほんとにギャラリーが増えててびっくり。
しかもすごく規模の大きな(広い)のがいっぱいできてるんですね。
たまには出かけなくては…。
artXchange gelleryの、June Sekiguchiさんというアーティストのインスタレーション作品「The Pulse of Water」がとても印象的でした。
タイのメコン川をモチーフにした作品で、何層にもなった流れが、繊細な色の切り絵のようなカットアウトで表現されています。
川はいろいろなメタファーをふくむ、とてもパワフルな存在。流れるものにはいくつもの層がある。
ひどい写真ですみません。実物は断然もっと素敵。
こっちのギャラリーの写真を見てね。11月末まで展示中。
そのあとはサンファンアイランドの美術館に展示予定だそうです。
ごちそうになりました〜。江戸前寿司は、ほんとに世にも美しい食事だよね。
ごちそうさまでしたー。
こちらも美しい、舞踏家(または踊る数学者)薫先生のお手製梅が枝餅。
ごちそうさまでした〜。
おいしいものをおいしく食べられる幸せよ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿