2018/06/11
若いソロとザ・銀河
このあいだ、ジェニファーちゃんと『SOLO』を観に行ってきました。
期待以上に面白かった!
ミレニアム・ファルコンとチューバッカの登場シーンでは熱いファンから拍手と歓声があがっていたよ。
(わたしもヒューヒューいいたかったけど我慢した)
スターウォーズシリーズは、このところスピンオフのほうが面白いなあ。
ハン・ソロ役のオールデン・エアエンライクくん(覚えられん)、89年生まれなのかー。遠い目になるなあ。
オリジナルのハン・ソロの表情をちょっと意識してるっぽくて好印象でした。
キャストがみんなよかった。楽しかった。
でもこのあいだ観た『Avengers: Infinity War』は大失敗。
アメコミのコアなファンならばきっと楽しめるのだろうけど、なんか具材をたくさんいれすぎて何だかわからなくなった料理みたいで、ほんとうに頭痛がしてきた。
『ドクター・ストレンジ』も『ブラックパンサー』も面白かったし、『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』もアイアンマンも大好きなんだけど、それが合わさった世界は無理だった。
きっとわたしはこの映画を楽しむには知識が少なすぎるか、整合性を求めすぎるかのどちらかなんだ。
ところで今知った。『Guardians of the Galaxy』。邦題は「ザ」を抜かしてるのね。
この「ザ」がないと、ふにゃーと腰がくだけたように聞こえるんだけど。
なぜ抜かす?この一字でそんなに言いにくくなるか? 取り付きにくくなるのか?
そんなに違わない気がするんだけど?
タイトルの最初についている「ザ」をとっぱらってしまいたいという気持ちはわかるしやむを得ないと思うのだけど、ここは入れてほしかったな。どの銀河かわかんないじゃない?
ラベル:
映画とテレビ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿