2021/05/11

日曜日のラ・コナー


母の日にはなぜか、ハワイっぽい熱帯の花をもらった。
「これが一番面白かった」と青年。 

 どうでもよいけれど、ふつうのバラとかを買ってこない男である。

ルイジアナのグランマにも、金曜日にやべぇ!と母の日を思い出してあやうくオンラインでお花を注文。ほっ。まにあった。

ちょうど教会から帰ったところに届いたと、電話がありました。

花をもらうのは、ともかくも嬉しいですよ。


遅く起きてのワッフル朝ごはんを食べて、天気がよいので遠足にいってきました。



古めかしい鉄橋をわたってゆく。



もうチューリップは一本も残っていないけれど相変わらずいつ行ってものどかなスカジットのファー・アイランド。

遠くの山にはまだ雪が少し残っている。


 前にも何度か立ち寄った、昔のガソリンスタンドの食料品屋さんが、広い屋外席を設けたカフェにアップグレードしてました。

ハーレーダビッドソンのバイカーさんのお気に入りスポットになっているらしく、バイカーさんの姿が多かった。


 ミートローフサンドイッチも健在だったけど、以前のほうが美味しかったような気もする。



 満開の白藤とライラックの下でごはんが食べられる贅沢なしつらえでした。濃い香り。

 


運河沿いの観光町、ラ・コナーへ。

雑貨屋さんや庶民的なギャラリーやカフェ、ワインバーなどが並ぶ町です。


快晴の母の日で、けっこう人出が多かった。母の日向けの町だしね。
店内ではマスク着用だけれど、営業完全再開という感じでした。

町並みの写真を一枚も撮らなかった。前にもたしか、一度記事を上げたなと思ったら、もう9年前だった〜!

 


謎なものがたくさんある楽しいガラクタ屋さん。


アウトドアインテリアの店には、かならず、かならず、かならず、なんらかのブッダが売られている。




かわいい郵便局。

 
アイスクリーム屋さんの前には長蛇の列でした。並ばなかった。


その昔、切り出された樹齢約800年のもみの木が展示されていました。


 昔はこのあたりにも、こんな巨木がにょきにょき生えていたのでしょうね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿