2021/05/19

マスクをするのかしないのか


FRAN'sのチョコレートをいただきました。おいちい。幸せ。


 オバマ元大統領もお気に入りだという、シアトルのプレミアムなチョコレートでございます。


 

CTちゃんからも、貴重なバターサンドをいただいた。

なぜかおいしいものやお花が集まってきて、嬉しい初夏です。

さいきんまた成田・羽田の水際対策が厳しくなって、日本国籍者であってもPCR検査の書類に不備があると入国を拒否されるという話をよく聞きます。検疫官次第みたいだけど、なんだかなあー、自国民の入国拒否ってどういうことなの。

まだまだ緊急事態宣言中だし、しばらくは様子見です。

アメリカではCDCからの「ワクチン接種が済んだ人はマスクしないで歩いてもいいですよ」宣言が出たあと、ざわついています。ワクチン接種のインセンティブ、なのか。
しかし、接種した人の見た目が変わるわけじゃないので、ワクチン接種したかしないかは自己申告。

数日前、青年が友人のパーティーで海辺のゴールデンガーデンズ公園に行ったら、若者がわさわさ集まっていて<RAVE>状態だったそうです。また感染広がらなければいいけど…。

シアトルのうちの近所のスーパーなどでは、まだ入店にはマスク着用が必須。近所を散歩しているひとも、マスクをつけてるひとのほうがまだ圧倒的に多いです。

変異株がアジアで猛威をふるっているというのに、外国との行き来がまだぜんぜんオープンになっていない段階でいきなりノーマスクをノーマルにしてしまっていいのかな、とちょっと心配。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿