2021/05/14

卓上に藤棚が!&治療の経過



いつも豪快にお庭の花をプレゼントしてくれるジェニファーちゃんが、なんと今回は、バラやヤマアジサイやキャットニップといっしょに藤の花を2枝くれました。

 


 青年が、壁にテープでインスタントな藤棚をつくってくれた。

花瓶は取り付けられないのでジップロックバックを荷造りテープではりつけの簡易インスタレーション。

 


吸い上げがよくないので(なにか工夫のしようはあるのかもだけど)あまり長持ちはしそうもありませんが、テーブルの上に藤の花があるって不思議だー。



お天気つづきのシアトルです。

午前中曇っていても午後からは快晴で、日没が8時半すぎなので1日がとても明るい。
ビタミンD作りまくり。
ていうかもうそろそろ2021年も半分に近づいてきてしまいましたね!

3月からはじめたあたらしい分子標的薬を入れた化学療法の治療は、きょう(木曜)で5回めの投与。ほんとにおかげさまで、ここまでのマーカー値が爆下がってきて、けっこうひどかった咳も止まり、呼吸もだいぶラクになってきました。



医学と皆さんのお祈りと、いろいろ全方面に感謝です。世界よいろいろありがとう。まだここでやることがあるらしいよ。分子標的薬すげー。あと、きのこ(ターキーテイル)のサプリもとってます。きのこすげー。そしてなによりもなによりも、みなさまの応援してくれてる(まだやれるだろうという叱咤の声含めw)力強いお祈りをほんとに肌に感じてます。お祈りすげー。神様すげー。ほんとにみんなありがとうです。

今回の治療を始める前には、ちょっとこのままだと夏が越せないのかもな、と思っていたのだけど、この体調がしばらくキープできたら日本に一時帰国もできそうな気がしてきました。

コロナが落ち着くまで、わたしの体力が持つか。勝負ですな。

今は、湘南の生しらす丼と、どこでもいいから温泉が夢です。(ひさしぶりにまるべん読んだら、羨ましすぎる逗子の飯テロに泣きそうになった。あんなお魚定食毎日食べられたらあと80年くらい生きそうな気がする)

ただし副作用で皮膚がサンドペーパーのようにガサガサでつらい。この治療はいまのとこあと1回だけど、次のやつまで1週間のばしてもらえないかななんて相変わらずヘタレです。

あと睡眠時間が、猫にも負けない驚異の記録を更新中です。
ヒトとしてはちょっとどうかと自分でも思いつつ、それも許してあげる修行をしています(ラクな修行!)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿