2020/10/16

ヅラ生活とつれない人


8月末に、約半年ぶりにヘアカットに行きました。

でその数日後、ウィッグ屋さんへ。

7月からはじめた新しい薬剤の化学療法は毛がぬける可能性が40パーセント以上とのことでしたが、はい、順調に抜けており、だんだん「野武士」のようになってきました。うしろあたまを鏡にうつしてみると、小学校のときの校長先生みたいだ。粕屋先生だったかな。きっと今のわたしより若かったのかも。




かつらショッピング、なかなか楽しかったです。

でも人工毛でも600ドルって、お高いのですね。人毛だと、2,500ドル〜ですって。

 




まあ、ヘアカットとカラーリングで毎回200ドル近く飛んでしまうので(「トップスタイリスト」とかでなくても米国の美容院てふつうに高いよね。東京に行くと安さにびっくりする)、これで半年も使えればリーズナブルというべきでしょうか。庶民にはいずれにしても財布が痛いのですが。


もちろん人工毛一択ですが、まわりの評判は上々。自分ではなんかちょっと韓国のボーイズバンドみたいな髪型って気がするんだけど。みんな優しいです。



近所のつれない猫。

雨もようの朝、「はやくおうちに帰りたいなあ」という顔で玄関に座っていたし、このあいだここんちのおじさんといっしょに仲良くこの階段に座っていたので、ここんちの子だと思っていたら、そうじゃないんだって。通い猫ってやつか。おうちがたくさんあっていいな。


 


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. いつもの髪型に近いものにしたの?体のためにもポジティブシンキングが良いです。かつらでも優しい貴女にはかわりない。
    我が家にも賢い♀️猫が居ました。よくよその家に行き愛想よくし、ここにおやつを頂いていました。そんな時私に会うと貴方は誰ですか?みたいな顔をし毛繕いを始める。家に帰ると猫がダッシュで寄ってきて、甘い鳴き声でちょっとぐらい良いじゃないとスリスリしてくる。ん許す🥰となってしまいます。

    返信削除
  2. Spiderちゃん、ありがとう!返信遅くなりました。
    なんだかわからないけどマシンが違うのでログイン出来ず、息子のアカウントからの返信です。ごめん。
    うん、せっかくだからピンクかブロンドか真っ白の髪色にしてみたくて、試着してみたけど似合わんかったww

    猫さんたちは、自分の欲しいものがはっきりしてて、それにいつも忠実。ヒトも見習ったほうがいいかもねw

    返信削除