2019/03/31

猫もほどける


猫もほどける春うらら。

これはだいぶ以前に(って去年夏だよw)マダムMよりいただいた猫ティーバッグ。おいしかった。


春の陽射しにほどけている、Kさんちのクーちゃん。かわええのぅ〜。

このあとさらに、ほどけ具合がどんどん進行していました。

「春眠の身の閂を皆外し」(上野泰)

というかんじですね。

今日は雲ひとつないゴージャスな日曜日でした。お花見は混雑したでしょうねー。


今年のシアトルは、冬の後半が長くて寒かったためか、りんごも木蓮もレンギョウもコブシも水仙も桜もスモモも、とにかく全部一度に咲いてて豪華絢爛です。

近所を一周するだけでも上等なお花見気分。

林檎にレンギョウ。


桃(たぶん)。ソフトフォーカスなのは、レンズが汚れていたためですww


ご近所のソメイヨシノ。散歩に出るのが夕方なのでどうしてもこんな色になってしまうー。
あったかくなってきたので、朝散歩の習慣をまた復活しよう。ぐうたらすぎる。


紫木蓮ちゃん。


 こちらも、満開すぎるマグノリア(木蓮)。

高い樹のてっぺんではロビンがぴょろろぴょろろ啼いていて、もう春まっさかりです。

そうだ、日本では新しい元号が発表されるんでしたね。
エイプリルフールに…。

どうせなら笑える元号にしてはいかがかと。
 #こんな元号は嫌だまとめが面白すぎでした。

わたしの推しは「保留」と「和民」かなw 



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. かわいい写真ありがとうございます!あれからさらにほどけてましたよ。おかげで私までにょろにょろとゆる~い一日を過ごすことができました。新年号、なぜRから始まる。。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございます。
      クーちゃんほんまにかわええですねえ。見ているだけで癒やされるー。
      令和って女の子の名前にありそう。レイワちゃん。
      「国書に由来する元号は初めて」って結構びっくり。これまでは中国の文書がネタ元だったんですね〜!

      削除