2019/03/07

木靴を売る空港


ひさしぶりに飛行機に乗りました。 また飛行機に乗れてまじ嬉しい。

カナディアンロッキー上空。
なんだかおいしそうな白い山。

人界を遠く離れた山また山の世界。でもこんなところにも入っていく人はいるのだろうなあ。


あまりにも神々しくて涙がでてしまった日の出。長時間フライトなのにまったく眠れず疲れていたのもある。

なんと世界は美しいことでしょうか。


このような距離でした。初めてのヨーロッパ大陸上陸です。
アムステルダム空港で、4時間のトランジット。


立派なスタバがありました。

「You are here 」カップも。


これはスタバじゃないカフェ。北欧X日本的な照明器具がおしゃれでした。


ていうか空港全体がオシャレすぎる。(ここにもスタバが)


喫煙所もバーもオシャレ。


この椅子のカーブ!そして樹木。


なんとセキュリティチェックまでオシャレ。
これはブティックかなにかかと思ったら、セキュリティチェックの出口でした。


ここにも第三のスタバが。

長時間のトランジットだと思ったけど、スタバではないカフェでコーヒーを飲み、あちこち店を見てあるくのが楽しくて、まったく苦になりませんでした。


木靴も売っている。


ふかふか木靴風スリッパを買いました。これは買ってよかった。旅先で大変活躍しました。


搭乗ゲートのブリッジもかわいかった。
どうしてヨーロッパってこうデザインがどこもかしこも行き届いているんだろう。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿