2018/07/23

サザエふたたび


マーガレットに囲まれて幸せそうな消火栓だった。

シアトル、今日の気温は22度C。朝晩は15度Cくらいまで下がり、半袖にカーディガンで散歩に出たら、寒い。

コットンセーターにパーカを重ねて出かけたら、それはいくらなんでも暑かった。

東京・関西のみんな、申し訳ない。シアトルは超快適ですよー。

今朝の猫パトロール。

朝日を浴びてセロトニン分泌を調整しなくちゃ!と張り切って散歩にでかけた朝8時。

なぜか、家の鍵ではなくてランドリールームの鍵を持って家を出ていたのに気づいたのはその鍵でドアをあけようとしたとき。

息子に鬼電して(3度めにKちゃんの番号にかけたらやっと出た)、彼はこれから仕事にいくというのでKちゃんに鍵をもってきてもらって助かった。


午後の猫パトロール。

そうそう、美人巫女のM嬢と旅した奈良県吉野でもわたくし、鍵をなくしました。レンタカーの。

本場くずきりを食べて、さあ坂の上のホテルの前に停めた車に帰ろうとしたら、あらたいへん、鍵がありません。

葛きりやさんのおじさんに、親切にも軽トラで坂の上まで送ってもらい、車のまわりの地面をさがす。
もしやと思いホテルのフロントに行ったら、届いてた。きっと地面に落ちていたのだと思う。のどかな土地でよかった。

旅行に出ると必ず鍵か財布かその他重要ななにかをなくす。前回京都に行ったときは、人の靴を履いて旅に出てしまった。

いままでこれで無事に旅を終えられてきたことが奇跡かもしれない。

決してそれでよいと思っているわけではありませんが、「だめな人がバンドルされているわたくし」と思うことにしました。
だめな人でいて良いことは、世間の優しさを実感することであるよ。

みなさん本当にすみません、そして誠にありがとう。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿