2021/11/09

秋のサンマとVR


 きょうはサンマを自慢します。

秋はサンマ。冷凍だけど。

日系スーパー、ウワジマヤで買った解凍サンマですが、じゅうぶんおいしい。凍ってもサンマ。

いい感じの塩焼きにできるのは、4年前にも自慢したおさかなけむらん亭のおかげです。 ありがとうパナソニック。

煙だらけにはならないけれど、やはり部屋中がサンマ独特の匂いになります。

 


 このところ風が強く、小さな嵐、雨と風、ちょっと青空、また嵐、のくりかえしが続いているシアトルです。

 


 近所の一画。ぴったりくっついた四角い新築ハウスが増えてきているこのごろですが、まだこういうひろびろした裏庭のあるおうちのほうが多い。この1軒分の地所に、3階建ての小さな家が6軒くらいキュウキュウに建つのが最近の普通。

このうしろの3本ポプラは、近所のランドマーク的存在。四角いハウスがもっと増えていっても、こういう木は伐られずに保存されるとよいですね。

 

 


最近VRのデザインソフトウェアを使いはじめている青年。メガネはちょっと前に会社から支給されたもの。3D空間の中で形を作っていくのはすごく面白いらしく、目からうろこ的な体験だそうです。

青年は今夜から「レッドアイ」(早朝到着の深夜便)でニューヨークシティへおでかけです。


 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿