2019/06/02

プリンは飲み物でしょうか。


日本に来ています。

スタバが昭和レトロな喫茶店ふうの『スタアバックス』 になっていた。
プリンアラモードフラッペチーノだと〜?


息子にバカにされつつ、頼んでしまうでしょ。620円。

アメリカのスタバだと飲みものも食べものも何カロリーだとか栄養素が何%だとか書いてあるんだけど、日本のはサイトを探しても見つからない。

「900カロリーくらいじゃないの?」と息子。
外部サイトにありました。501カロリーだって。うふふ。

プリンが詰まっているわけではなくてほんのりプリン・ア・ラ・モード風味のドリンクなのだった。



昭和レトロなこのロゴは、期間限定なんですって。
このまま永続してもいいのにね。

糖質カットしようとか思いつつ、日本に来たらとても無理やー。

駅の中にも、スーパーにもコンビニにもショッピングモールにも、スイーツがてんこもり。
ヘンゼルとグレーテルの魔女の家か。

2週間で4キロふとりました。


こちらは、下北沢の定食屋さんのアジフライ。
到着翌日、息子は古着屋ショッピングへ。わたくしは美容院へ毛染めに。
そしてアジフライ。うめえぇぇぇ。

そして安い!ランチ1000円以下でこのクオリティ。


このまま居続けたら1週間に2キロの勢いで太り続けるかもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. プリン🍮アラモード目に入り食べたかったけど😣我慢しました🐖。アメリカのデザートに比べたらカロリーは控えめかと。
    日本🗾に来ましたか❗もうこのまま日本に暮らしたら😃和食💮は体にいいよ。

    返信削除
    返信
    1. spiderちゃん、ありがとう♡ そうね、アメリカンなチーズケーキなんかにくらべたらまだカロリー控えめかも。甘さもそれほどではなかったよ。

      削除