2019/05/23

シアトル市内のおうちの値段、2019年夏


マロニエの咲く5月です。


この間、うちの郵便ポストにはいってた不動産屋の広告。
うちの近くの可愛いおうちも、ミリオン・ダラー・ハウスに近づきつつあるー。

シアトル市内で果敢にハウスハンティング中の友人によると、やっぱり、いいなと思うおうちは、キャッシュでオーバービッドされてしまうケースがほとんどだそうです。

この広告(左上)もリストプライスが87万5000ドルで売れた値段が93万5000ドルって、うわー、 5万ドル分上積みしたんだねー。そこそこ高級な車が一台買える。

現金で何万ドルも上積みする層って、チャイニーズ?と思ったらそうでもなくって、やっぱりIT長者たちが多いらしいです。ベイエリアから流れこんでくるらしい。

LYFTやPinterestがIPOしたから、そのへんのIPO長者がどっとシアトルに来るかもー、うわーん、と、おうち探し中の友人は戦々恐々としています。




かとおもうと、散歩道のおうちがいつのまにか近所の変人画家、ヘンリー画伯の絵で覆われていました。ビバ・シアトル。Keep Seattle Weird。うえーい。


うちのリビングの窓から見える景色でございます。すぐ目の前は隣んち。

前にもご紹介いたしましたが、ここの電気のコンセントに毎年巣をかけてる雀ファミリー。
最近、ブルージェイやスターリングやカラスまでがなぜかこの巣に興味しんしんで、毎日覗きに来る。雀たちは騒ぐだけで反撃しないのですね。受難の家族である。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿