2018/08/12

バロウズ山


帰り道に悲惨なイベントが待っているとは、思いもしませんでしたが(自分で招いたんだよね、待ってるっていうか…)

ハイキングは最高でした。

去年は8月はじめのやっぱり木曜日に同じ山に行ってたのだった。

なぜかうちではハイキングというと木曜日になるらしい。

稼働日を決められるのは在宅稼業のよいところ。世間がバーベキューパーティーをしている週末にごそごそと家で仕事することになるのだけど。

去年の行ったときは山火事で空が白かったのでしたが、今回は綺麗なブルースカイでした。
でも北のほうはカスミがかかっていて、山火事の煙も見えた。

去年と同じバロウズ山へのコース。今回は、サンライズのパーキングを出発したのがお昼すぎ。


いつものフローズンレイク。



今年もヤギたちがいた。


ほんの少しだけ雪渓も残っていました。


UFOが降りてくる感じの霊峰タホマ山。

今回は、日本で暑いなか稲荷山に登ったり、大汗かきながらけっこうあちこち歩いていたせいか、去年に比べてとてもラクだった。

パーキングから1時間半くらいでバロウズ山の山頂へ到着。


 広い山頂に日本人学生らしいグループが来てました。


やっぱり山ではおにぎりですね。


帰りは少し遠回りのコースで下山。
バロウズ山その1(ファースト・バロウズ・マウンテン)の山頂の右肩を通っていく道で、真っ平らな高原になってます。


 パノラマビュー。標高が2000メートルくらいなのにフットボール場ができるくらいの平らな草地があってちょっと不思議。



いろんな蝶もたくさんいました。


パスクフラワーの穂。


氷河の雪解け水が流れ込むターコイズの池。氷河は年々ちいさくなっているそうです。


踏むと綺麗な乾いた金属的な音がする火山石。楽器みたいです。


そしてこのあとに悲劇が…。

車がなくても、通勤通学があるでなし、買い物も徒歩圏内にスーパーがあるし、それほどは困らない。ジップカーもUberもあるし、もうこの際、車はなければなくてもいいかなーと思い始めてます。アクセラちゃんに愛着があるので、できれば完治してほしいけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿