2018/08/01

真夏の道で食べ散らかし放題


うひゃー、もう8月だ! 
連日快晴のシアトルで30度Cに近付こうものなら「暑い」「溶けるー」とぬかす、ここのシアトル人たちをまとめて東京に送りつけてやりたい。
このごろ朝晩は15Cまで下がる。夜は寒いって。

でもさすがにおとといの昼間などは、もあーっと部屋中暑くなって、冷房入れようかなと思った。
(去年大家さんが古いパネルヒーターをエアコンに取り替えてくれたのでシアトルには珍しい冷房物件になった)。
でも東京の暑さを思い出して思い直し、代わりに扇風機をつけました。


もう草木も伸び切って、そろそろ秋の気配。


 スーパーにもブルーベリーが山盛り。安くておいしいブルーベリーは、このへんに住むしあわせのひとつ。



近所の家の庭にヘーゼルナッツの木があって、その前をとおるとガサガサ食べかすが落ちてくる。見ると、枝のあいだにりすが3匹くらいいて、わき目もふらずに宴を繰り広げている。
道を歩けばあちこちにりんごとかプラムとかチェリーとかも食べ散らかされている夏のご近所なのだった。


Rのつく月じゃないけど牡蠣をごちそうになっちゃった。夏でもうまいす!


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿