2021/04/02

春ごはん&ワクチン接種してきました


ひさびさに、CT家におよばれ。あいかわらずチリひとつ落ちていない土曜日のCT家。

今年は花期がとても長い、プラムの花がいけてありました。




花人参に白あえ。うつくしい春のごはん。

フルタイムで激務をこなしながら、ほんとにまめだよねえCTちゃん。
そして土曜の朝は半日かけて掃除している。

なぜこんなにゴロゴロしているわたしの友人はみなこんなに働き者なのだ。



 
旅館のようなお夕飯でした。

 わたしは4度目の化学療法第1回目のミックスががつんときて、ひたすら眠い1週間でした。吐き気などはないので、ほんとにありがたや。ご飯を作って食べたりするのが億劫になるので、もうちょっとモチベーションを上げなければ。

そうそう。そしておととい、化学療法第2回めセッションの前日に、クリニックでワクチンも射ってきました〜。こちらも当日に電話があり、ちょうど採血の日でクリニックに行くところだったので。

キモセラピーの薬剤とRNAワクチンが体内に同じ日にバッティングするのってどうなの?とやや副作用が不安になり、1週間延ばそうとも思ったのだけど、定例の採血ついでに個室でワクチン射ってくれるというし、ほかのもっと高齢の患者さんもとっくに接種してるしダイジョブダイジョブ、と医師も受付くんも看護師も軽くうけあってくれるので、えーいもういいや、と。

ファイザー製でした。みんな「いいやつだね」という。前もって選べないのでね。

 

 

接種前にこういう書類に署名をさせられます。「わたしはこのワクチン接種に自主的に同意しており、拒否する権利もあることを理解しています」「このワクチンは緊急用に承認されたものであり、正式なFDAライセンスを受けたものではありません」云々。

48時間経過。副作用はとくになく、ちょっとだけ腕が重くなったくらいでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. ワクチン接種できて良かった💖コロナ感染予防は引続きして下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう〜〜。引き続き、注意しますん!

      削除