2021/04/20

500円のカレーパンとハンバーグ

急に夏のような陽気になってしまったシアトル。

ありとあらゆる花が咲きまくっています。



ご近所の素敵なお宅のしだれ桜。外壁の色とガラスのついた風見鶏がお洒落。


 この春、とてもよい声で啼いているハウスフィンチくんたち。去年まであまり気づかなかった。

 


 青年は1週間ほどボストン&ニューヨークへ。早朝の高速道路、じつにひさしぶり。

 


 朝の街を見るのもとっても久しぶりだった。

 


ちょうどフジベーカリーさんの開店時間だったので、カレーパンを買って帰りました。うほうほ。

うめえー。しかーし。カレーパン4ドル95セントってめっちゃ高いよね。びっくりした。

日本でカレーパン1個500円って、かなりあり得ない価格設定では。
だって吉祥寺の「一圓」でぎょうざ定食500円(税込み)だったし。



こちらは先週のハンバーグ。1ポンド半(680グラム)ぶんのひき肉でハンバーグ8個つくって、翌朝までにすべて消えてしまいました。夜中の2時にとりつかれたようにハンバーグを焼く青年。牛肉にはなにか、脳に直接はたらく麻薬的なものがはいってるらしい。

ソースはケチャップ、赤ワイン、中濃ソース。ケチャップと赤ワインはほんとになんでもいいけど、ブルドッグの中濃ソースかとんかつソースでなければなりません。

 



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿