2017/11/22

ジミヘン切手


この間、何かを送る時に郵便局で目につき、即買いした切手。

シアトルの天才息子、ジミ・ヘンドリックスの切手です。


この切手を見た息子、このデザインは誰がみても「インスパイアド・バイ・LSD」じゃないかと笑ってました。

えーなんでそんなことを知ってるんだ。

と問い詰めると、「アシッド」も高校のときにふつうに学校で売ってる子がいた、といってました。米国ハイスクールの日常。
 
LSDは薬剤を紙に染み込ませた紙片を舌の上において服用するのが一般的ですが、そのシートを「アシッド」と呼びます。
こんなデザインのが多いんだそうです。

わたしは本物見たことないんですけど。

切手シートの裏はこんな。


サイケデリックで可愛いですね♡ 






にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿