2021/04/03

春ごはん その2

まだ肌寒いけど、日に日に春らしくなるシアトル。

近所の木蓮も満開。桜もレンギョウも水仙もチューリップもりんごもいっせいに咲いてます。


火曜日はうちの青年の誕生日。
おかげさまでつつがなく26歳になりました。

母、やる気まったくなく、こずも食堂のかなこさんにおねがいして、豪華な誕生日ディナーになりました。お品書きまでつけてくれて感動。



息子大好きなす田楽、角煮、唐揚げ、鱈の西京焼き、鮭と青豆と桜花のごはん、アスパラ白あえ、いかときゅうりの酢の物、自家製!お豆腐の冷奴、そして菊の花と大根のお漬物。
それに、お味噌汁になる「味噌玉」4種つめあわせセットまでついて、美しい春のごはん。

いれものも、ご飯やお魚は風情のある日本の白木お弁当箱に詰めてくださって。


 そして自家製あんドーナツも!こずもちゃんシールがかわええー。


ボリュームたっぷりで、青年もさすがに一度では完食できず、翌日にも嬉しく続きをいただきました。



 幸せの春ごはんでございました。ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. 秀君お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊
    機会があったら靴を作ってもらいたいな幅広4E
    こずもキッチンなかなか美味しそう。黒猫も可愛いね。ドーナツ旨かった?

    返信削除
    返信
    1. ありがとう〜spiderちゃん。うん、とっても美味しかったっす。こずもさんは食材の吟味もしっかりしていて、ほんとにありがたいよ。

      削除
  2. お久しぶりです!そしてご子息のお誕生日おめでとうございます。
    2日ほど前に、ふとともぞうさんの事が気になって、昨日一日かけて過去の投稿を全部読みました。驚きましたが、「ともぞう節」は健全のようで安心しました。また覗きに来ますね!

    返信削除
    返信
    1. しょうこさん、ありがとうございます。ひゃー、過去ログをそんなに読んでくださったなんて!
      感謝ですー!まわりに助けられてぬくぬくと暮らしておりますよ!

      削除