2016/11/23

空港のふたつの雲


この前サンフランシスコの空港(第2ターミナル)でみた、Janet Echelmanさんの「Every Beating Second」。
魚網みたいだけど、このオーガニックなかたちが気持ち良い。

先日、NPRのTEDトークでこのEchelmanさんが自分の作品について喋ってるのを聞いた。南の島で偶然みつけた漁師の魚とり用の網で立体作品を作り始めたというので、あっこの作品の人かなと思ったら、やっぱりそうだった。

夏至の日には天井のスカイライトから差し込む陽の光で特別な影ができるのだそうです。

コンピュータ制御の風で、1日を通してかたちが少しずつ変わるらしい。



これも第2ターミナルの別の階にある、Kendall Busterさんの「Topograph I & II」。
こっちは分断された平面がカタマリを作っている。
デジタル的な雲。



ところで、サンフランシスコ空港にはヨガルームもあった。
中をのぞいてみたら、アジア人の女性が二人ヨガ修行中だった。
わりに狭い部屋でした。


そしてレンタカーのガレージに、マセラティやポルシェが並んでいた。
「たったの300ドルプラスでこのクールなカーにアップグレード!」と書いてあった。
300ドル増しって、1日料金なのだろうな…。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿