2016/11/17

冬のコート


急に寒くなった。といっても多分例年どおりくらい。これまでが春みたいにあったかかったので寒く感じる。

今年はじめてダウンのコートを着ました。


冬もマイルドなノースウエストではこれだけあればだいたい乗り切れる薄手のダウン。
ていうか真夏でも薄手のダウンジャケットを着ている人がいるシアトル。

冬はもうこれだけに頼りきっていたコートの袖口が黒ずんでしまって悲しかったのでドライクリーニングに出してみた。Non-toxic cleaningとうたっている近所のお店。
新品みたいにきれいになりました。25ドルなり(訂正:税込み24ドル11セントでした)。なんだもっと早く出せばよかった。

でもどうしてドライクリーニング店は韓国系のファミリーが多いんだろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

3 件のコメント:

  1. Tomozoさん
    はじめまして。どちらのクリーニング店をご利用されましたか?私もクリーニングに出したい、白いコートがあります。ご迷惑でなければ教えて頂けませんか。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      バラードの、Surf Cleanersってお店です。
      住所は 803 NW 65th St. Seattle 。グッドウィルのはすむかいの角です。
      ご夫婦でやっているらしい小さなお店で、とっても丁寧に仕上げてくれますよ。

      削除
  2. ありがとうございます!

    返信削除