2016/11/20

猫が出す電波


気温が低くなるとよく眠れるし、猫がとなりにいると、さらにそら恐ろしいほどよく眠れる。とくに朝。

猫たちはゴロゴロいいながら何か謎の眠くなる物質か電波を出しているのではないかと、わたしは思う。

朝、さあ起きなくちゃと思ったときにすぐとなりに猫がゴロゴロいっている時の、眠りに引きずりこむ力は強烈。気づくと気を失っている。

この眠気発生力は、不眠症治療とか、または兵器に使えるのではないかと思うくらい強力であるとおもう。

かすかにゴロゴロ…と耳の底に聞こえてくると誰もが瞬時に平和な気持ちになりまどろんでしまうというような兵器があったら、戦争も平和なのにね。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿