2016/11/18

素敵な曲げわっぱ弁当


先日Pさんのお宅にカジュアルにおよばれで行ったら、すてきなお弁当が待っていた!

美しい曲げわっぱにはいったお弁当。Pさんのご親戚が漬けているという紀州うめの梅干し、ごはんはこれも新潟のご親戚がつくっているお米!うっま〜〜。

梅いりのささみ揚げに芽キャベツになすの炒め煮にスパニッシュオムレツ。

(あまりにも興奮していたため、なぞのクラゲのような物体が写り込んでしまった。)

人のつくってくれたごはんておいしい(´;ω;`)

幸せをかたちで表すとしたら、お弁当は必ずベスト10にはいるね。

Pさんちもうちと同じくシングルマザーだけど、大企業で責任ある仕事を果たしつつ、2人のお子さんに1日も欠かさずお弁当を作り続けているという、わたしからみたら横綱級のワーキングママ。

お弁当作りってすごいコミットメントだし、プラニング力、マルチタスキング能力、タイムマネジメント力、規律が必要。
わたしにはバタフライ500メートルとかトライアスロン並みに手の届かないタスクだと思っていたのだけど。

ものすごく今更だけど、来年はお弁当を作ってみよう。

…かな。

とインスパイアされたお昼ごはんでした。

ご馳走さまでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿