2016/11/01

窓の外にズートピア


ハッピーハロウィンでした!うっかりしていたらもう11月。
シアトルは冬突入。
朝が暗いよ!8時になってもまだ薄暗いし、たいてい雨が降っている。

上は、グリーンウッド付近でみかけたお宅のかぼちゃ。

空が暗いと眠くなる。

家にいると寝落ち必至なので、バラードのコーヒーショップで仕事をしようとでかけていったら、きのうの午後は窓の外に魔女や騎士やサンタやケモノたちや鳥やゾンビがだんだん増えてきて、まるでそこは『ズートピア』。もう仕事に集中できない。

バラードの表通りのお店の多くは、トリック・オア・トリートの子どもたちのためにキャンディを用意していたようす。

小さな子どもを連れたお父さんとお母さんがぞろぞろやってくる。たいていはお父さんとお母さんのほうが気合いが入っている。

いちばんおもしろかったのは、2歳と4歳くらいの「ミツバチ」を両脇に連れて「蜂の巣」になっていたお母さん。



おうちの人はきっと毎日お掃除大変なことだろうけど、街角がゴージャスです。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿