2016/11/13

シノラの看板犬


あっという間に通りすぎてしまうくらいちっちゃいパロアルトのダウンタウン。

なんだかお洒落な自転車置場があった。


トラディショナルな自転車置場も。


デトロイト発のものづくりで成功してるシノラのブティックがあった。


床によこたわる看板犬におもわずひきよせられて立ち寄る。


キバちゃんという名前でした。
近くによるとお腹をなでてくれとごろりと降参のポーズに正面からやられた。

スーツケースにつけるネームタグがほしかったんだけど、革製75ドルだってー。
うちの庶民なスーツケースの本体と値段がほとんど変わらないー。まさに猫にコバン。



メイド・イン・アメリカのものづくりはぜひ応援したいけど、その前に自分に応援が必要だっ。収入が3倍になったら応援するから気長に待っててねーシノラ。


その前あたりにあったこのビル。全体のデザインは70年代ふうだけど、おもしろいところにナチュラルな風合いのベニヤをはりつけて、壁に木の絵を描いて全体に21世紀な自然志向でモダンな感じになってる。
たぶん既存のビルのリフォームだと思うけど、そうだとしたらいままでみたリフォーム物件のなかでも出色のおもしろさ。壁のティールグリーンも目立ちすぎず個性的で面白いなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿