2013/02/20

スタンレーパーク <バンクーバー3> 


 バンクーバーの一日はとても良く晴れたので、スタンレー公園(STANLEY PARK)に行きました。



 バンクーバーとノースバンクーバーの真ん中にある小さな半島をそっくり公園にしてあって、広い敷地を一周する水辺のトレイルがあり、レストランも3軒ある。真ん中は「米杉」レッドシダーの森。

高台の見晴し台もあるしビーチもあるし芝生のピクニックエリアもある。いろいろ充実した公園です。

 

有名なトーテムポールのコレクション。

公園ではなぜかキュートなゲイのカップルによく出会いました。



公園の排水溝のふた。鮭の絵が彫刻されている。
「ここに流れる水は魚の棲む場所に行くんだから毒は流さないでね」
というマークです。シアトルの排水溝にも魚の絵は描いてありますが、これはかわいい。
 
 

久しぶりのお散歩陽気。太陽の光をいつまでも浴びていたい午後でした。







にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. 私も週末バンクーバーにおりました(笑)
    天気予報では日曜のお天気はよし、となっていたのに
    あいにくどんより曇り空。
    晴れるとこんなに綺麗なんですね~。


    記事に書かれているレストランを参考人させて頂いて、
    また近いうちにリベンジ旅行してこようかと思います。
    その時は排水溝の蓋も見逃さないようにします。

    返信削除
    返信
    1. おおー、Saraさん、ニアミスでしたね。金曜日はとっても快晴で本当に久々に気持ちのよい一日でした。ノースウェストは晴れるとぜんぜん景色が変わりますよね!
      わたしも食べきれなくて無念だったところがたくさんあるので、また近いうちにリベンジ行きたいです(笑)。飲茶とラーメンは知人のいち押しだったのですが、ほんとにお勧め。
      排水溝の鮭もみてきてね(笑)。

      削除
  2. 排水溝のデザイン、素敵!!さすがTomozoさん、チェックが厳しい(笑)
    スタンレーパークは、数年前、初めて行って、旦那共々すっかり気に入り、ここに行くために、娘のパスポートを取得したのですが、結局未だ行けてません・・・(-_-;)近々行く予定なので、是非、排水溝をチェックしたいです!

    返信削除
    返信
    1. ZIZIさん、素敵でしょー。これギフトショップで売ってたら購入を検討するレベルです。なにに使うかわからないけど(笑)
      スタンレーパークはほんとに色々揃ってて、広々していて良いですねー。もう少し暖かい季節になったらまた行って、今度はトレイルをぐるっと歩いてみたいです。

      削除