2013/02/11

ジョージア水族館




帰って来てからしばらくバタバタと忙しくて、アトランタ日記が途中になってました。
続けます。

アトランタ観光名所というと、必ず水族館 Georgia Aquarium がベスト5の中に入ってます。アトランタ在住の友人Y嬢にも薦められたので行ってみた。


世界最大の水槽なのらしいです。が、規模は八景島シーパラダイスとそんなに変わらないような気がする。



サメやエイが泳ぐ大水槽はとっても素敵。水槽の前はリビングルームのようにカーペットが敷いてあって、ぺったり座ってくつろいで鑑賞できるのも良いのです。

ここで一日寝転んで、おやつを食べながら本を読んでいたい(もう少し静かだったらね)。



エイやサメと触れあえるプール。エイはぬめっと柔らかい。息子は頑として触ろうとせず。

お父さんお母さん、水族館は子どもたちが小さいうちに連れていきましょう。
高校生息子と行ってもそれほど楽しくありません。


みんな大好きベルーガちゃん。なぜか体をぺたぺたとガラスに押しつけながら泳ぐのが好きなようです。柔らかそうな背中です。

イルカのショー 『Dolphin Tale』 は、無理矢理なミュージカル仕立てにしてあって、かなり辛かったです。歌う仮面ライダーのショウを見に来ている気がしてしまった。
でも人間の役者たちはさておき、イルカたちはすごかった。水の上を後ろ向きに歩ける生き物がいるんだ。全身筋肉。


 ペンギンやらっこもいました。そしてクラゲも。



クラゲを見ていると、魂というのはきっとこういう形ではないかといつも思う。

なんだかんだと結構な時間を過ごした水族館でした。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿