2013/02/25

ロザリオ岬の見晴らし


鳥を見にいったあと、Deception Passの橋の手前にあるRosario Beach まで足を伸ばしました。

Deception Pass 州立公園の一部です。パーキングが冬期は閉まっているので、門の前の路上に駐車。

夏はピクニックの人で賑やかなのでしょうが、2月の今は閑散としたビーチ。
コーギーを連れたおじさんが散歩に来ていた。




小高い丘になっている岬を一周する短いトレイルがあって、岬の上からは静かな入り江、西に向かって広々と太平洋まで開けているファンデフカ海峡とのっぺりと平たい島々が見渡せます。
 
岬の上は風がぴゅうぴゅう冷たい〜。春のぽかぽか陽気には気持ちが良いことでしょう。Rexville Groceryでサンドイッチを調達してここでピクニックが良い。


崖の下にはジャイアントケルプがゆらゆら。
らっこが棲んでいそうな海の景色でしたが、海鳥以外は見当たりませんでした。


アーサー・ランサムの本に出て来る子ども達のように、小さいヨットでこの辺の入り江や島を回れたら面白いでしょうね。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿