2021/10/05

握られている!


もうすでに花がいっぱいのところに、またまたダリアの大きなブーケをいただきました!

ジェニファーちゃんが買ってきてくれた。ダリア園を営む花屋さんからだそうですが、ユーカリやガマっぽい穂もくみあわせたオシャレな花束。

花瓶がこんなジェネリックなのしかなくて残念。美しい白磁か有田焼かなんかの豪華な花瓶に活けてあげたい。



でも午後の日差しを浴びて、うちのワークスペースがまあなんと豪華に。

 



きょうは引き続き仕事中で散歩もなかなかままならないのですが(起きてくるのが遅いからね)、リビングも秋の色だし(積ん読本が散乱してますが)、ここに金木犀の香りが漂っていて、うちにいるだけでも引き続き幸せこの上なし。

いまのプロジェクトはあともうちょっとで終わりです。最後のスパート。
翻訳の仕事は、大きめのプロジェクトが終わったときの解放感がなによりも嬉しいかもしれませんw 

ところで今朝起きたら、Facebookとインスタグラムとワッツアップが世界同時に全面ダウンしているというのでびっくりしました。いったい何があったよ!

数時間で復旧したみたいですけど、うちではザッカーバーグの仕業だという説が有力……。
あやしいよ!

それにしても、私企業に生活のかなりの部分をいろいろとがっつり握られていることに、あらためて気づきますねー。GAFAとついでにLINEがそろっておやすみしたら、ほんとに生活が機能しなくなるですよ。

 


きょうのサラダ、青年の作。いい感じに熟したプラムとゴーダチーズ。
ゴーダは果物に合いますね。



 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿