2021/08/26

今週のトレーダージョーズさん:干さなくてもよかったのに


うちの温室。うそです。ボランティア・パークにあるグリーンハウス。先月、友人たちが遊びに来てくれたときに行ってみたら閉まってて残念でした。

あれからもうひと月経つんだ! 早いー。まもなく8月も終わってしまいますね。


こちらがうちの植物。
今年の夏は出張も旅行もないので、せめて花でも植えようと、ハチドリの好みそうな花の苗を買ってきて植えたら、まんまと来てくれました。

まだ一度しか見てないけど、建て込んだせせこましいベランダにハミングバード。




先週買ったやつです。「ウォーターメロン・ジャーキー」つまり西瓜ジャーキー。
ええ、スイカです。スイカの干物。

つぎつぎにあらわれては消えてゆくトレジョの新製品のなかでも、不思議度では間違いなく群を抜いているかと思われます。

 ごらんのように、見た目は、まさにジャーキー。色は鮮やかな赤をとどめて、肉々しい外見です。

でもさわると、とてもべたべた。手にくっつく。3枚ずつぴったりくっついて一心同体化しており、無理やり引き離そうとしても容易に離れません。

そして味と食感は、べとべとするヌガー的ななにか。スイカっていわれれば、まあスイカの香りがしないでもない。




袋の下に、

It took 6 1/4 lbs of fresh watermelon to make this bag of jerky

(このジャーキー1袋を作るために、6.25ポンドのスイカが必要でした)

とあります。6.25ポンドとは、約2.8キログラム!

なんということをしたんでしょうか。
そもそもなぜスイカをジャーキー化しようと思ったのだろうか。

スイカの美味しさはシャリシャリの食感と水分にあり…ということが改めて実感できた、干しスイカでした。

夏が本当に終わってしまう前に、もう一度、干してない生スイカを食べなくては。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿