2021/08/23

空港へ


しばらくどんより曇り空で寒かったシアトル。きのうの夜は冷え込んでヒーターまでつけてしまった(12度C)けれど、きょうは午後から久しぶりに気持ちよく晴れました。

でも日が落ちてからの散歩はやっぱりダウンジャケット着用。

ファーマーズマーケットでダリアの花を買ってきました。


青年はきょうから2週間ほど、仕事に関連してイタリアとオランダへ。素材のワークショップに招待されているのと、数年前からおつき合いのあるイタリアの靴工場のリエゾンさんたちとのうちあわせだそうです。

CDCではオランダはまだ「レベル4」で「Very High:渡航は避けてください、行くなら必ずワクチン接種を」対象国。イタリアは日本とおなじく「レベル3」で「High」。もちろんワクチンは接種ずみですが、忙しい旅先で睡眠時間も少ないと免疫力が落ちるので、Airborne(ビタミンCその他の水に溶かして飲むサプリ)をたくさんもたせました…。ちょうどニューヨーク・タイムズに、「ワクチン接種済みだったのにヨーロッパの旅行先でコロナ陽性になって大変だった人たち」の記事を読んだばかり……。


 

ニョロニョロのバンドをつけたスーツケースでアムステルダムへ。まーとにかく気をつけてー。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. 免疫力にグルタミン、室内作業が多く日に当たらない人はビタミンDを私も摂取しています。

    返信削除
    返信
    1. spiderちゃん、うん、わたしもビタミンDもとってます!これからシアトルはどんどん日照時間がすくなくなるから、必須!

      削除