2021/02/13

半世紀で最大の大雪だって


雪、降りました。

公式記録は8.9インチ(22cm)の積雪だそうです。


 

1日あたり積雪量、この半世紀で最大だって。



うちの近所でも、20センチは積もってた。

近所の小さな公園は雪だるまだらけ。



 子どもだけじゃなくて大人がみんなで雪だるま制作にはげんでいました。

一昨年、2019年には3日連続の雪が「スノーマゲドン」なんて大騒ぎされましたが、そのときよりずーっと積雪量が多いのに、みんなステイホームで通勤する人はそもそも少ないし、しかもプレジデント・デー(月曜日)の3連休にあたったこともあって、悲壮な感じはなく、ステイホームの気晴らしにスノーリゾートが向こうからやってきてくれたくらいの気持ちで歓迎している人が多いみたいです。

午後、歩いて近所のスーパーに買いものに行ったら、スキーで歩いてる人もちらほらいました。



いままで見た中でいちばん変顔のスノーマン。なんというかむしろ芸術的です。
見れば見るほど好きになってしまう。

このアシンメトリーの情けない小枝で表現された腕に、現代社会を生きる無力感がみごとに表現されている。なんちゃって。




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿