2021/02/12

雪だ雪だ&接触通知アプリ


木曜日の夜に降った雪。うちの近所では2センチくらい積もって、お昼すぎにはもうあまり残っていませんでした。

いま(金曜深夜)、またかなり降っています。朝までにかなり積もりそう。




苔の花が雪の下からつんつん出ていてかわいかった。
剃り残しのヒゲかなにかのように。



 
そうそう、去年、AppleとGoogleが急いで共同開発したのに、全米の自治体であんまり活用されていなかった接触通知機能。ワシントン州は去年11月から導入してました。

iPhoneにはiOSに組み込まれるかたちになってて、任意でオンにするかどうかを選ぶだけです。

先日iOSを更新したら、やっとオンにできた。




日本では厚生労働省のアプリに不具合があって騒動になってましたね。
「実機での動作確認をしなかった」ってすごいっすね……。どういうことなの……。
実際の端末を使って動作を確認





雪に弱いシアトル、まとまった雪が週末でよかった。

ステイホームできない業種の人もたくさんいるし。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿