2013/02/15

MIYABIのうどんとそば



サウスセンター・モールの近くのMIYABIでランチ。心ある和食店です。

まだ寒いので鍋焼きうどん。

連れはカレーそば。


もうすぐ、Wallingfordに手打ちそばをフィーチャーした2号店がオープンします。
着々と準備中とのこと。楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

7 件のコメント:

  1. お久しぶりです、みみくりんです。サウスセンターは遠いので、Wallingfordの手打ち蕎麦、すごく楽しみにしているんですよー!アメリカで本格的なそば食べられるなんて、夢の様〜〜♥

    返信削除
    返信
    1. mimikurinさん、どうもお久しぶりです♡
      手打ちそば、楽しみですね〜〜!もうほんと開店間近みたいですね!
      なぜか麺ものがぱっとしないシアトルにやっと本格的なおそば屋さんが。嬉しいです。

      削除
    2. あっ訂正。もうオープンしていた!14日オープンだったみたいですね。早く行かなくっちゃ。

      削除
  2. MIYABIにいらっしゃっていたのですね!うちからは一番近い和食のお店なので、気に入っています。2号店は、ランチはなくて、大人向けのお店と聞いたので、子連れでは無理のようで、残念。
    ぜひ、どんなだったか教えてくださいね~♪

    返信削除
    返信
    1. ZIZIさんこんにちは。最近、サウスセンターあたりをわりと頻繁に通るんですよ。先日はスターファイヤでトーナメントがありました。
      2号店は居酒屋っぽいようですね。ランチもそのうち始めてくれると良いですよね、おそばやさんなんだし。期待しましょう♪ 

      削除
  3. 以前、一度だけ投稿させていただいたMumikoと申します。Miyabi2号店(Miyabi 45th)のお話が出ていたので、私の友達がシェフをしているので詳細をお伝えしたくお邪魔させていただきました。

    友達はYakimaから蕎麦の実を買い付けて、石臼で引いた本格手打ち蕎麦です。内装はレトロモダンでとても雰囲気があり、お料理に合わせこだわりの器に盛られているので目で楽しんで口で味わえる、素敵なレストランでした。

    先日足を運んだ時は裏メニューでレバ刺しがあったので、是非お店に行かれた際には当日の裏メニューも聞いてみてください。長々と失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. Mumikoさん、Miyabi 45th、とっても楽しみにしています。
      裏メニューもあるんですね。情報をありがとうございます♪
      早く行かなくっちゃ〜〜!! 

      削除