2011/08/24

Street Donutsのカレードーナツ


この前、Groupon で「ミニドーナツ2人前、ドリンク2つつき、8ドル」というのがあったので買ってみました。

パイクプレイス・マーケットの近くの駐車場に停まっているぴかぴかの銀色トラックで揚げて売っているミニドーナッツやさん、「Street Donuts」。

デザインも内装も、お兄さんの格好も、シアトルらしくなかなかスタイリッシュです。


1ダースくらいの揚げたてミニドーナツに、お好み「トッピング」を2種類目の前でかけてくれるのですが、シナモンやキャラメル、ココナツ、チョコレートなどのほか、「カレー粉」というチョイスもありました。

へんなものは取りあえず食べてみる。チョコとカレーのドーナツ、めっちゃめちゃうまいというほどでもないけど、ふつうにおいしかったです。カルダモンや「NERDS」(ちっちゃいキャンディ)もあるようです。

ドーナツ激戦の地シアトルで、生き残って行くでしょうか。

2 件のコメント:

  1. このドーナツやさん、お洒落ですね!
    カレー粉、気になります(笑)カレーパンが食べたい・・・(ちょっと違いますね)
    シアトル、ドーナツ屋さん何気に多いですね~。私もしばらくドーナツクエストしてないので、探したくなりました!

    返信削除
  2. ドーナツやさん、多いですよねー。ベーカリーも多いし、シアトルの人は甘いもの好きなんでしょうか。
    わたしも久々にカレーパンが食べたい〜!  

    返信削除