2011/08/04

ワイメア湾の日曜日

ハワイ日記の続き。

日曜日は、古いママ友たちとノースショアのワイメア湾へ。

小さかったお嬢さんたちもすっかりティーンエイジャーになっていて、一人はもう今年高校卒業。早いねえ。

ワイメアはオアフ島随一のきれいなビーチのひとつ。

秋から冬の間は大波が打ち寄せるビッグウェイブ・サーフィンの聖地だけど、夏場は鏡のように静かで、子どもの海水浴やシュノーケリングにも最適。
砂はノースらしくざらざらと大粒で足に気持ち良い。


この日はちょっと体調が悪くて、広い砂丘のような砂浜を行ったり来たりするのがとても辛かった。


ビキニのお嬢さんたちがせっかく好きなだけ写真を撮らせてくれたというのに、残念でなりません。
 もうちょっとマシな写真が撮りたかったわ。
チアリーダーでモデルの卵でもある彼女たち、ママたちの言うままにポーズをつけてくれるのです。


うちの少年は、念願の岩から飛び降りが好きなだけできて、心から満足したもよう。
何年か前、小学生のときにここから勝手に飛び降りて、しこたま怒られたこともあった。


次に行けるのはいつかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿