2011/08/08

南国の庭

(もうちょっとだけホノルル日記。)

カパフル通りの裏のほうの民家。果物の樹が多い。


玄関先にたわわに実るスターフルーツ。

パパイヤ〜。

 パパイヤの花は意外と可憐です。

バナナの花。


このおうちにはパパイヤ3本、バナナ4本、大きなライチーの樹があった。

写真を撮らせてもらってたら奥様が庭に出て来て、果物の秘密をいろいろ教えてくれた。
 「ライチーの樹はね、毎年実がつくのじゃなくて、痛めつけると実がなるのよ。いつだったか義弟が何かの薬にするといって幹の皮を剥いだら、その年は大豊作だった」そうです。


古自転車再利用のガーデン柵もレイドバックな雰囲気で、フルーツいっぱいのお庭に合っていました。いいなー、ライチの木があるお庭。

0 件のコメント:

コメントを投稿