2011/08/01

スーザンさんの家

カイルアで泊まったのは、スーザンさんのおうち。
ウェブで見つけた、住宅街のはずれのB&Bです。

親戚のおうちに泊まりに行ったような3日間でした。至福のハンモック。

2部屋あるのに、一度に2家族には貸さないので、リビングもプールもバスルームも貸し切り。1950年代に建った広い平屋で、道の突き当たりにあって、すぐ隣から野鳥保護区域が広がっているので、とても静かで、いろんな鳥の鳴き声が聞こえる。オアフ島にしては星空もすごく綺麗で、天の川も良く見えた。

Inn Keeper のスーザンさんは、このおうちには1977年から住んでいるそう。子どもたちは皆独立してそれぞれ家庭を持って、東海岸や西海岸に住んでいて「なかなか帰って来ないのよ」とちょっと寂しそうに言っていた。3年前にご主人を亡くして、今はこのB&B経営がホビーなのだとか。

広々した2階建てのデッキも素敵。またホームステイに行きたい。

2 件のコメント:

  1. ハワイにこんなステキなB&Bがあったなんて♪
    Inn Keeperのスーザーさんに、ブログ書いてもらったら楽しそうだな〜。

    ハワイはやっぱり変わりないですか。
    私たちは引っ越してからもう8年!(←今計算してちょっと驚いた。)
    きっと8年ぶりに遊びに行っても、それほど驚いた変化はなかったりするのかな。

    返信削除
  2. スーザンさん、メールの返事がなかなか来なかったのでちょっと心配だったけど、あまりPC大好きではないようでw とてもしゃきっとした方なんだけどね。
    そうかー8年になるのね!さすがに、8年だといくらか変わってるかもw ノードストロームとか、工事中にハワイアンの骨が出て来たウォルマートもなかったのでは?。
    カカアコのワードのところの骨が出て来たサイトは、ホールフーズは結局出店を諦めたそうだけどいまだに何か建設中だったから、それもビックリしたよ。もう5年以上工事中?

    返信削除