2011/08/05

モイリイリ

ホノルル日記、つづく。

ワイキキから車で5分かそこらのモイリイリ地区にて。ワイオラシェイブアイスの近く。
ここらの古い民家に心惹かれる。広くはないお庭に、ティ・リーフや果物の樹がひしめいて植わってるアイランド民家。
 ブーゲンビリアの写真を撮っていたら、ここのアパートのおばちゃんが追いかけて来た。
 「ちょっとちょっと」

「あそこの角の家に、とっーっても綺麗なハイビスカスがあるのよ。ぜひ観て来なさい」

 みせていただきました。


お庭のない集合住宅にもところ狭しと置かれている鉢植え。日系町だったから、日本の長屋の伝統なのかも。

 アパートの階段にも鉢植え集団が!

やっぱり気になる郵便ポスト。

 「悪い犬に注意」……。

 「犬注意」の看板の家が多いわりには。

ヤル気のありそうな犬は、あまり見受けられなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿